AYA HOMEAYA HOME

コラム

2021.08.31.

【スタッフ紹介】小島奈々「素早く丁寧な接客で、安心して家づくりを進めていただけるよう全力でサポートさせていただきます」

スタッフ紹介

こんにちは!アヤホームです。

みなさまにアヤホームのことをよりよく知っていただくため、今回はアヤホームのスタッフを紹介させていただきます(^o^)/



--自己紹介からどうぞ!
はじめまして!小島奈々と申します。
アヤホームに入社して今年で5年目になります。

生まれ・育ちは京都なのですが、大学時代のサークルで滋賀を拠点として活動をしていたことから、滋賀県の人は優しくていい人ばかりという印象が強く、滋賀県で働くことを視野に就職活動をはじめました。
アヤホームへの入社を希望したのは、人事の方の対応の良さに惹かれたからです。
実際に入社しても印象は変わらず、社員たちはみんな真摯に仕事に向き合っていて、何か問題があったときにもみんなで相談して解決していくところがいいなと実感しています。

今は新築戸建ての営業を担当しており、主に接客業務を行っています。
また、日常的にポータルサイトの掲載・管理や、パース作成ソフトで間取りを描いたりもします。
日々心がけていることは、依頼された仕事やお客様に質問されたことに対してスピーディーに対応することです。
最近はLINEやSMSも駆使して、求められていることをいかに早くお返しできるかを考えて行動しています。



--この仕事をしていてよかったと思う瞬間は?
1番嬉しいのは、お引渡しの際に「担当が小島さんで良かった!」と言っていただけたときです。
あとは、整備のために分譲地に行ったときなどに、担当させていただいたお客様に声をかけていただくこともあり、その時はこの仕事をしていてよかったと痛感します。
お引渡しの後、「お世話になったから」とお家にご招待いただくことも何度かあり、とても嬉しく思いました。
また、初めてお出会いしたときにはまだ赤ちゃんだったお子さまが、お引渡しの頃には歩いて、走って、おしゃべりして・・・と成長されている姿を拝見したときには、とても感慨深い気持ちになります。

--プライベートについて教えて!
高校生の頃からK-popが大好きで、今でも音楽はほとんど韓国の歌を聴きます。
韓国語も好きなので、スローペースですが勉強も続けています。
また、コロナ前は韓国、台湾に年に何度も旅行に行っていたので、早くそんな日が戻ってくることを切実に願っています・・・!

休日は、撮り溜めたドラマやYouTubeを見たり、友だちと遊んだり、映画を観に行ったり、ピラティスに行ったりして過ごすことが多いです。
また、ミニチュアダックスを飼っていて、お家の中で愛犬と一緒にゆったり過ごすのも大好きな時間です。

--これからの目標は?
任せていただける仕事も増えてきたので、それらを当たり前と思わずにしっかりこなしていける人になりたいと思います。
プライベートでは、今までなかなかチャレンジできなかった韓国語の検定を受けて合格することを目標にしています。
あとは、周りの人を大切にして、穏やかな日常が送れるようにしたいです。



--お客さまへメッセージを!
わからないことだらけの家づくりの不安を少しでも解消できるようなスタッフでありたいと思っています。
私もまだまだ経験が浅く、上司に確認してからでないとわからないことも多々ありますが、その分素早い対応や丁寧な接客を心がけております。
理想の間取りやお家に対する想いなど、何でもお気軽にお聞かせください(^^)