AYA HOMEAYA HOME

コラム

2021.10.12.

安心の暮らしを守る、アヤホームのアフターフォロー体制をご紹介

家づくり

こんにちは!アヤホームの中道です。

家づくりを手がける私たちの仕事は、家を建てることだけではありません。

お客さまのご要望を最大限叶えつつ、安心・快適に暮らしていただける家を建てるのは、住宅会社として当たり前のこと。

そのうえで私たちは、家が完成して、お引渡しが終わり、お客さまが実際に当社の家で暮らし始めてからが、お客さまと当社の本当のお付き合いの始まりだと考えています。



お客さまの暮らしをいかにお守りしていくか。
いかに、幸せに暮らしていただけるようサポートできるか。
これこそが、私たちの大切な使命です。

そこで当社では、高性能な家づくりに加え、各種保証制度を充実させてきました。



たとえば、定期点検の実施に加えて、品確法で定められた10年間の瑕疵担保責任の保証期間をさらに延長する「長期20年保証システム」を導入。
長年にわたって地域密着で事業を展開させていただいている企業として、長く安心して暮していただける体制を整えています。
万が一、当社が倒産してしまった場合にも、引き渡しから10年間は「まもりすまい保険」によって保証が継続します。



また、地域密着企業の強みは、お客さまのお困りごとに対して、素早く駆け付け対応できるということ。リフォームも得意としておりますので、定期点検があるなしに関わらず、何か気になることや困ったことがあれば、いつでもご連絡いただければと思います。
暮らし始めてからのサイクルポートの設置や子ども部屋の間仕切壁の増設、和室から洋室への変更、トイレや給湯器の交換、畳や網戸の張替えなども、何なりとお気軽にお申し付けください。

保証内容について詳しくは、当社ホームページでご確認いただくか、お気軽にお問合せくださいね!