AYA HOMEAYA HOME

コラム

2021.12.23.

アヤホームにお寄せいただいた「お客さまのお声」をご紹介!

家づくり

こんにちは!アヤホームです。

今日は、アヤホームでマイホームを建てられた大津市O様のお声をご紹介いたします(^^♪



Q.なぜ、ヴェータフェリーチェ大津園山を選ばれましたか?

最初は琵琶湖の西側で探していたのですが、高速道路のICが近くにないことや、京都の職場から離れてしまうことを考えて、琵琶湖の東側で探し始めていました。
そんなときにたまたま見つけたのが、ヴェータフェリーチェ大津園山の情報です。
149区画もある大きな新興住宅地ができることを知って、足を運びました。
実際に訪れてみて、街の雰囲気も気に入りましたし、小学校が目の前ということも購入の決め手になりました。

Q.実際に暮らしてみて、環境や住み心地はいかがですか?

静かな環境で落ち着いて暮らせますし、山や木々が目の前にあって自然を身近に感じられるのが気に入っています。
引っ越してきてから、庭につくったウッドデッキで星空を眺めながら、ビールを飲むのが毎晩の楽しみになりました。



Q.アヤホームで建ててよかったと思われる点は?

かねてからの希望だった見せ梁を実現できて、想像以上の仕上がりにとても満足しています。アヤホームさんは、間取りだけでなく外観にもこだわっていて、私たちが考えていたこと以上の提案をくださり、提案力や施工力の高さに驚きました。



Q.スタッフの印象は?

初めて出会ったときから引き渡しまで、何一つ不満に感じたことはありませんでした。
わからないところを質問すると次の日の朝に答えてくれたり、打ち合わせのたびにわかりやすい資料をたくさん揃えて持ってきてくれたりと、迅速な対応が大変好印象でした。

Q.打ち合わせはいかがでしたか?

同じ頃に他社で家を建てた友だちから、「打ち合わせのスパンが1週間と短く、焦りやストレスを感じる」と聞いていましたが、アヤホームさんの場合は大体2週間間隔だったので、じっくり家族で話し合ってから打ち合わせに臨めました。
急かされることもなかったのでストレスも感じず、ゆっくり時間をかけて満足のいく家を建てることができたので、アヤホームさんにお願いして本当によかったと実感しています。



Q.今、土地や家を探している方にアドバイスを!

土地の購入前には、昼・夜の雰囲気を見るために何度も足を運ぶことが大切だと思います。
キッチンでは、ゴミ箱を置く場所や実際に収納するもの、電子レンジやトースターなど実際に置く物まで細かく考えて検討したほうがいいですね。
また、共働きのわが家ではどうしても服の量などが増えてきてしまうので、ウォークインクローゼットではなく、収納力の高い壁面のクローゼットを主寝室に2箇所つけたのが正解だったと思います!